台東区役所(東京都)の食堂「チカショク さくら」では、2020年4月より初めてのヴィーガンメニュー「野菜仕立てのキーマカレー」が販売されています。

それに加え、同年10月5日より新たなヴィーガンメニューの販売が開始されました。

「野菜仕立てのかき揚げうどん」です!

 

動物性の原材料を一切使用せずに作られたこちらのメニューは、ベジプロジェクトのヴィーガン認証も取得され、ヴィーガンマークも表示されています。

体に優しいこと、動物や地球環境にもやさしいことがメニューで紹介されています。お値段も450円とリーズナブルです。

 

玉ねぎ、人参、水菜、ネギ等の野菜が入ったかき揚げもボリュームがあるので、食べ終わった後の満足感が大きいはずです。勿論かき揚げの衣に卵は使用されていません。お出汁が染み込むとジューシーさが増して美味しいです。

こちらのメニューは五葷(ネギやニンニク等)抜きにすることができます。注文の際に厨房の方に伝えることで、かき揚げとネギを「おくらとろろ」に変更できます。五葷を召し上がらないオリエンタルベジタリアンの方にも配慮されています。もちろんオリエンタルベジタリアンの方だけではなくても注文ができます。ネバネバ野菜なので栄養満点です!

台東区役所の食堂はどなたでもご利用可能ですので、ぜひお試しください!

 

裏メニューのご紹介など、詳細はVEGE TIMEをご覧ください。
⇨  台東区役所の食堂に第二弾ヴィーガンメニューが追加!

店舗情報:台東区役所(東京都)ーチカショク さくらー
住所:東京都台東区上野4丁目5番6号 地下1階
営業時間:平日11時~15時