2023年2月8日(水)〜10日(金)に第41回 健康博覧会が東京ビックサイトで開催されました。
本展示会は「健康」分野の国内最大ビジネストレードショーです。

今年は新たに「ひと・社会・地球の健康を考える」をテーマにOrganic & Natural Expoが同時開催され、ヴィーガン・プラントベースの商材を紹介する「ベジプロジェクトゾーン」が設置されました。

ベジプロジェクトゾーンでは、当法人のヴィーガン認証を活用いただいている事業者様と一緒にヴィーガン・プラントベースの商品や取組みを紹介しました。

 

 

最終日にはビジネスセミナー「プラントベースの成功事例や商材を学ぶ!~植物由来の食品・コスメリーディングカンパニーが連続登壇~」が開催されました。これは、当法人代表の川野陽子がファシリテーターを務め、ベジプロジェクトゾーン出展企業様のうち9社による連続ピッチ(ショートプレゼン)という形で行われました。
想定を上回る270名を超える方が事前申込みをされ、本テーマへの関心や期待の高さを伺うことができました。
発表された各社のお取組みや商品の実例から、聴講いただいた皆様がヒントや気付きを得て、プラントベース・ヴィーガンのお取組みの一歩としていただければ幸いです。

ビジネスセミナーの様子

「プラントベースの成功事例や商材を学ぶ!
~植物由来の食品・コスメリーディングカンパニーが連続登壇~」
登壇者の皆様と

ベジプロジェクトゾーンおよびセミナーには大変多くの方にお越しいただき、ヴィーガン・プラントベースへの注目度の高さが表れていたように感じます。

当法人では引き続き、ヴィーガン認証事業をはじめとするヴィーガン・プラントベース普及に繋がる活動に取組んで参ります。
出展・ピッチに登壇いただきました事業者の皆さま、ご来場いただきました皆さま、そしてベジプロジェクトゾーンのお話しをくださった運営事務局に心より御礼申し上げます。

 

健康博覧会2023 ベジプロジェクトジャパンゾーン 参加企業(五十音順)
・株式会社アルティスト
・カゴメ株式会社
・株式会社風と光
・株式会社餃子計画
・株式会社昆布森
・株式会社東洋発酵
・株式会社中村屋
・株式会社ビジョン
・株式会社みそ半
・株式会社山形屋商店
・ロート製薬株式会社
・株式会社Judith Tokyo
・Nippon’s Champion合同会社
・株式会社SMS
・NPO法人ベジプロジェクトジャパン