11/15に1日限定で、ヴィーガンとんこつラーメンの販売イベントを開催いたしました。

 

このイベントでは、三菱商事ライフサイエンス株式会社さんの「べジラーメンスープ とんこつ風」という商品を全メニューに使用しました。とんこつ風というだけでなく、トッピングに植物性のチャーシューや肉味噌を取り入れることで「ヴィーガンは我慢しなくてはいけない」というイメージを変えようと取り組んでまいりました。

当日は浅草橋に位置する中華楼さんにお店をお借りしました。

中華楼さんの外装の豪華さと、当フェアのために作った装飾により、通りすがりの方にも多くご来店頂くことができました。

御陰様で大盛況のイベントとなりました。

「とんこつスープはコクがあるのにあっさりしていて美味しい」という声や、「想像以上のおいしさで、しっかりとんこつの味。ヴィーガンのイメージがかなり変わった」といったご意見を頂きました!

 

今回使ったヴィーガンのスープは、業務用として販売されていたため、どこで食べられるのかといったお問合せにも対応が出来兼ねていました。

今回、多くの方にヴィーガンのとんこつスープの味をお楽しみいただける機会になったことを嬉しく感じております。

 

 

 

このイベントを通し、大変多くの皆さまにご協力を頂きました。

「ベジラーメンスープ とんこつ風」を開発、本イベントのためにスープのご提供をくださった三菱商事ライフサイエンス株式会社様
イベント場所をご提供してくださった中華楼様
ヴィーガンメニュー開発にご協力してくださった日本健康素食アカデミー協会 理事の塚田素久様
スタッフ募集へ快くご協力くださった吉川夕葉様とスタッフとしてお集まりいただいたKanto Young Vegans のグループの方々
そして当日ご来店してくださったお客様に重ねて感謝申し上げます。

日本で唯一の若者向けイベント【Green Rabbits Club】を主催するVegan イベントプロデューサー 吉川夕葉様 と、Kanto Young Vegans グループの方々、ベジプロジェクトインターン生の方々。

 

若者向けイベント【Green Rabbits Club】を主催するVegan イベントプロデューサー 吉川夕葉様 と、Kanto Young Vegans グループの方々、ベジプロジェクトのメンバー。

 

 

 

多くの方の温かいご支援ご協力のもと、ベジプロジェクトインターン生が発案したイベントを無事に終えることができました。このイベントを契機とし、これからもより一層、ヴィーガンムーブメントを盛り上げていきますのでよろしくお願いいたします。このイベントがヴィーガン食の選択肢を増やすきっかけとなりましたら幸いです。