私たちベジプロジェクト様々な活動を行っている中、常にゴールとしているのは「ベジタリアン・ヴィーガンの”選択肢”が当たり前にある社会を作ること」です。そのため、事業者様へのサービスや連携も、ベジタリアン・ヴィーガン認証だけではなく、コンサルティング、商品開発、周知、販売促進等に関しても幅広くお手伝い、協業をさせていただいております。

 

今回は、最近お取組みさせて頂きました2つの企画をご紹介します。

【商品開発のためのヴィーガンモニター調査】
ヴィーガン&グルテンフリーシューマイのサンプリング

より良いヴィーガン商品が市場に出ることは、より多くの消費者がヴィーガンの選択肢を選ぶことと大きく繋がります。ヴィーガン商品は決してヴィーガンのためだけに作るべきではなく一般消費者向けに作るべきです。しかし、コアなターゲットとしてベジタリアン、ヴィーガン、またそういったライフスタイルに興味をもっている消費者の声も非常に重要です。私たちのネットワークを活かして、フレキシタリアン、ベジタリアン、ヴィーガンの方々からのフィードバック集めのご協力をしています。

依頼内容や企画によって、募集、アンケート作成、モニターのフォロー、フィードバックの分析等もしております。

今回はヴィーガンシューマイのモニター調査の協力をさせて頂きました。

詳細はインスタの投稿をご覧ください。
当企画の募集は終了していますが、将来の試食モニターに応募されたい方は、ベジプロのインスタグラムベジプロのFacebookベジタイムのFacebookをフォローし次の企画の募集をお待ちください。Facebookは、「フォローする」→「フォロー設定」→「お気に入り」にすることで投稿を見逃すことが少なりますので、ぜひ設定をお願いします。

 

【販売促進、キャンペーンの告知協力】
Solid&Strong BAG STORE 開店1周年記念『オーダーメイドの帆布トートバッグ』プレゼント企画

植物性天然素材のみを使用したオーダイメイドのカバンを製造販売するSolid&Strong BAG STOREさんは、開店1周年を記念したプレゼント企画を実施中です。お客様一人一人のご要望に合わせたカバン作りをされている特徴を活かし、応募者は理想のバッグの案をインスタグラムで投稿し、当選者にはそのバッグが贈られる企画です。

応募法は簡単な二つのステップです:

  1. Solid&Strong BAG STOREの公式アカウント@solidandstrong.bagstoreをフォロー
  2. ハッシュタグ『#solidandstrongなトートバッグ』とメンション『@solidandstrong.bagstore』をつけて、オーダーメイドしたい帆布トートバッグ案をインスタグラムで投稿

応募・企画の詳細はインスタの投稿をご覧ください。

Solid&Strong BAG STOREさんやそのこだわりについては、ベジプロのメンバーが取材させて頂きましたこちらのベジタイムの記事をご覧ください。

 

これからもより良い商品作りや、商品を消費者と繋げる企画のサポートを続けていきたいと思います。

協業のご相談は、contact@vegeproject.org へお問い合わせくださいませ。