※富山県でベジタリアン・ヴィーガン対応の相談やサポートなどのご依頼を無料で受付中。関心のある事業者様はお問合せを!※

富山県は、これまでもインバウンド受入れ試作に取り組まれてきました。

ベジプロジェクトは、昨年に引き続き本年もベジタリアン・ヴィーガンに関するセミナーを担当させて頂きました。

また、本年度はセミナーに加え富山県の事業者様を訪問し、ベジタリアンやヴィーガン、プラントベースに関するご質問やご相談に応じる個別対応のサポートにも参加させて頂いております。

個別対応のサポートにおいては、富山県庁の職員様、コーディネーターの株式会社やまとごころ地域共創部竹花 駿平氏、ムスリム対応専門家の一般社団法人ハラル・ジャパン協会佐久間 朋宏代表理事、富山ムスリムセンターのサリム・マゼン代表理事とともに、ベジタリアン・ヴィーガンの専門家としてベジプロジェクトの代表理事川野陽子が事業者の訪問をさせて頂きました。

ベジタリアン対応やヴィーガン対応にこれから取り組まれることを検討されていたり、既に対応を始められ具体的な相談をおもちだったり、ヴィーガン認証の取得に関心をもたれていたり、事業者様によって様々な段階です。
事業者様それぞれの事業内容や特色、ベジタリアン・ヴィーガンの対応状況、相談内容に応じて、少しでもベジタリアン・ヴィーガンの対応を進めて頂けるよう、ご支援を続けて参りたいと考えております。

6月に開催されました富山県主催セミナーのご案内はこちら:
【富山県主催セミナー&サポート】ベジタリアンの基礎から対応に関して登壇&無料サポート