オーガニックライフスタイルEXPO2021」が9月16日(木)~9月18日(土)にプレミアムフードショー2021秋と同時に開催されました。
プレミアムフードショーと同時開催したことにより、オーガニックライフスタイルエキスポとしては初めてベジタリアン・ヴィーガンのコーナーが設けられることとなりました。

 

ベジタリアン・ヴィーガンのコーナーでは、ヴィーガン認証取得の商品が多数紹介されたほか、ベジプロジェクトも出展いたしました。

ベジプロジェクトのブースでは、活動紹介およびSDGsとヴィーガンに関する展示に加え、ヴィーガン福袋の販売を致しました。

ヴィーガン福袋はヴィーガン認証を取得頂いている製品で常温のものを集め、紹介を兼ね通常の半額ほどになるように設定を致しました。

また、インフルエンサーの田辺莉咲子さんにもお越しいただき、ヴィーガンコーナー全体やベジプロジェクトのブースだけではなく、商品のPRも一緒にさせて頂きました。

ベジプロジェクトのブースにて

 

ヴィーガン商品の開発や導入を検討されている事業者様、既にお取組みを始められている事業者様に加え、ヴィーガンに関心をもたれている一般の方々もたくさんお立ち寄りくださり、情報交換をさせて頂きました。

また、初めてヴィーガンに出会った方には、ヴィーガンの取り組みの利点や特徴などについてお話しさせて頂きました。

ブースを訪問くださいました皆さま、協賛くださいました皆さま、ありがとうございました。

 

プレミアムフードショーでは、弊法人の認証を取得された事業者様が多く出展され、ヴィーガンマークの広がりを実感できました。今後もヴィーガン認証マークを普及させるとともに、このような展示会やVEGETIMEおよびSNS等での情報発信を通し、より一層ヴィーガン・ベジタリアンの広がりを実現できるよう努めて参ります。