2022年2月7日に公開されたYahoo!ニュースの特集記事にてプラントベースのシーフードについて紹介がなされました。

アジア専門の記者として著名な室橋裕和記者による5ページに及ぶ特集記事で、ベジプロジェクトも取材して頂きました。

植物から作られたマグロ、サーモン、イカといった魚介の代替食材「まるで魚」について、料理人による調理や味わいの紹介から始まり、この新しい素材を開発されたあづまフーズ株式会社の担当者へのインタビュー、必要とされる背景として水産資源枯渇の危機感まで紹介されています。

ベジプロジェクトの代表川野陽子からは、ベジタリアン、ヴィーガン、プラントベース市場の現状や可能性についてお話しさせて頂きました。

ヴィーガン認証マークに関しても写真とともにご紹介頂きました。
ご紹介の機会を頂きまして、ありがとうございます。

まるで魚についてはVEGETIMEでも紹介させて頂いておりますので、ぜひご一読ください。
「植物由来のマグロ、イカ、サーモン!? 「地球に優しく、ヒトにも優しく」をテーマにした次世代の代替シーフード発売」

yahoo! 記事はこちら⇒ 「こんにゃくでつくったマグロは──植物由来の「代替シーフード」が目指すもの」の味

yahoo!ニューススクリーンショット

yahoo!ニューススクリーンショット