2023年9月14日から16日にかけて、東京都立産業貿易センター浜松町館にて「オーガニックライフスタイルEXPO2023」が開催されました。当展示会は、業界関係者も一般の方も参加できる展示会のため、幅広い層の来場者が連日訪れ賑わいを見せました。

当法人ベジプロジェクトは、食のトレンドを発信する専門展示会「プレミアム・フードショー」との共同企画で、会場2階のベジ・ヴィーガンエリアに「ヴィーガンマルシェ」を設置しました。ここでは、当法人のパートナー様をはじめとする、ヴィーガン商材をお持ちの事業者の皆様と一緒に出展いたしました。

当法人のブースでは、ヴィーガンについてやヴィーガン認証をはじめとする当法人の活動紹介に加えて、ヴィーガン認証取得の商品を詰め合わせた福袋の販売を行いました。このヴィーガン福袋には、カレーや麺類、お麩、ソース、ドレッシング、菓子、ドリンク等々の食品や、化粧水や洗顔剤などの化粧品まで、全てが動物由来の原料を使わずに作られた商品をたくさん詰め込みました。バラエティ豊かなヴィーガンの商品をたくさん知って試していただける福袋をたくさんの方に購入いただきました。

一般の来場者の中には、ヴィーガンのライフスタイルへの関心が高い方から、ヴィーガンに初めて触れる方まで、様々な方がいらっしゃいました。ヴィーガン福袋を通して、様々なヴィーガン商品を知っていただき、ヴィーガンのライフスタイルの魅力を実感していただく機会となれば幸いです。

ヴィーガンマルシェ出展者様、福袋販売に際しご協賛くださいました事業者様、そしてブースを訪問してくださいました皆様に心より感謝申し上げます。