沖縄科学技術大学院大学(OIST)

12月12日(月)に沖縄科学技術大学院大学にて講演会「サステイナブルな未来のために私たちは何を食べるか。~プラントベースの食べ物とその可能性~」が開催され、代表の川野が講師を務めさせていただきました。

本講演会では、ヴィーガン認証を取得いただいている株式会社MDホールディングス様からヴィーガンスナック「SOY食健美」、東京ビジネスサービス株式会社様からヴィーガンカレー「ベジタブルトマトキーマカレー」をご協賛いただき、参加者全員にプレゼントさせていただきました。ご協賛に心より感謝申し上げます。

東北大学

12月21日(水)には東北大学の講演会『菜食で環境問題を解決する!?』にて、タレントやモデルとしても活動するビーガン王子ことアレックス・デレチ氏と川野が登壇いたしました。
本イベントは東北大学菜食プロジェクトの学生の皆さんが中心になって企画、運営をしてくださいました。

本講演会でも、株式会社MDホールディングス様からのご協賛品のヴィーガンスナック「SOY食健美」を参加者全員にプレゼントさせていただきました。加えて、地元仙台のヴィーガンカフェ&レストラン⁡Vegeto・LIKOの⁡⁡ヴィーガン弁当もお土産として配らせていただきました。

7月より日本各地の大学で実施しているヴィーガン・プラントベースに関連する講演会ですが、おかげさまで6か所の大学で実施させていただくことができました。
実施にあたりご協力いただいた皆様、ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。

 

THERAPY WORLD Tokyo 2022

12月16~17日に東京都立産業貿易センター浜松町館にて開催されたセラピーライフスタイル総合展 THERAPY WORLD Tokyo 2022の特別講演「心も身体も気持ちよく輝ける、ヴィーガンを取り入れる生き方」に川野が登壇いたしました。

インスタグラマーとして活躍する白川くるみ氏と一緒に登壇し、ヴィーガンのライフスタイルについてトークいたしました。
それぞれがヴィーガンになったきっかけや、そのライフスタイルを続ける上での心の持ちよう、人生における選択や決断、自分軸のあり方にまで話が発展し、最後の質疑応答では時間いっぱいまで多くの質問が寄せらました。