当法人ベジプロジェクトが制作する「東京ベジマップ」に関して、時事通信社が記事を作成し、完成した記事はデーリー東北新聞山形新聞福島民報新聞に掲載されました。

東京ベジマップは、都内のヴィーガン対応店を紹介する紙媒体のガイドマップです。当法人は2018年より本マップの制作をしており、昨年末には第三版にあたる「東京ベジマップ2023-2024」をリリースいたしました。

デーリー東北新聞

山形新聞(左)、福島民報新聞(右)

3つの記事では、カラー写真とともに東京ベジマップの内容や変遷を紹介いただきました。

また、「多くの人がヴィーガン料理を食べてみるきっかけになるとうれしい」という当法人代表の川野陽子のコメントや、全国のヴィーガン対応店を紹介するWeb版の「日本ベジマップ」に関しても掲載いただきました。

本マップは都内の主要な観光案内所や飲食店、宿泊施設などで無料で受取ることができます。設置されている観光案内所についてはこちらをご覧ください。

 

東京ベジマップは定期的なリニューアルを予定しています。次回発行の際に掲載を希望される飲食店様やヴィーガン対応を検討されている事業者様は、当法人までご連絡頂けますと幸いです。

また、マップの設置をご希望の事業者様は、event[at]vegeproject.orgまでご連絡ください。([at]部分は”@”に変更してください)