この度、東京都内でヴィーガン対応の飲食店を紹介する「東京ベジマップ」をリニューアルいたします。コロナ禍の影響でリニューアルを見合わせていましたが、2023年中には第三版にあたる「東京ベジマップ2023-2024」を発行することが決定いたしました。
現在、当マップに掲載させていただく飲食店様を募集しています。ご関心のある飲食店やご支援いただける方は、下記のリンクまたはQRコードから詳細案内のお申込みをお願いします。
また、お気に入りのヴィーガン対応のお店がある方は、ぜひお店の方にマップ参加の呼びかけをお願いいたします。

※画像は2019年発行の東京ベジマップ

東京ベジマップは、都内にあるヴィーガンメニューを提供する飲食店を掲載した紙媒体の地図です。対象の飲食店は無料で参加することができます。日本語および英語で表記されており、日本人はもちろん訪日外国人にも使っていただけるように設計しております。
前回制作した「東京ベジマップ 2019~2020版」は選りすぐりの173店舗のヴィーガン対応店が掲載され、たくさんの方より好評を頂きました。このマップを持ち街歩きを楽しむ観光客がいたり、このマップによりヴィーガンに関心をもつようになったというお声が届いたりしました。コロナ禍を経て、第三版東京ベジマップの制作準備が始まりました。

これまでと同様に都内の観光案内所や飲食店、宿泊施設などに設置される予定です。国内外から取り寄せの希望も多い、大変人気のマップです。
※前回制作のベジマップ配布の様子はこちらをご覧ください。

今回もヴィーガン・ベジタリアンに関するアンケートに回答すると、マップ掲載店で使えるクーポンを発行する企画を実施いたします。大盛無料や割引など、お店によって様々な特典を楽しめる予定です。
前回の東京ベジマップリリース時には、特典がもらえる飲食店を巡る方も多く見られました。今回もマップ利用者が楽しめるだけではなくお店のアピールにも役立つ企画として進めて参ります。

当マップに掲載をご検討いただける飲食店様は、下記のリンクまたはQRコードからお申込みをお願いいたします。こちらから改めて詳細のご案内をさせていただきます。


フォームはこちら

また、マップ制作をご支援していただけるスポンサー様も募集しております。
東京ベジマップ制作へスポンサーとしてご協力を検討いただける方は、下記のフォームからお申込みください。

フォームはこちら

当マップを片手にヴィーガン料理提供のお店を巡ることで、東京観光をもっと楽しむことができるでしょう。

弊法人は、当事業を含め様々な活動を行い、ヴィーガンやベジタリアン、プラントベースの選択肢を増やして参ります。皆様のご協力をお願い申し上げます。

東京ベジマップ第二版リリースパーティの様子