ポール・マッカートニーと一緒にミートフリーマンデーを発信!

ポール・マッカートニー氏のコンサートツアーが10月31日より東京ドームで始まり、
翌日11月1日東京ドーム、11月5日国技館で大盛況のライブを行いました。

ポール・マッカートニー氏と言えばミートフリーマンデー!

「週に1日お肉を止めるだけでも世界は良くなる」というメッセージをポール・マッカートニー氏は長年伝え続けています。

コンサート会場内では私たちベジプロジェクトや、他にもミートフリーマンデーを応援する団体がミートフリーマンデーに関連するチラシを配りながらミートフリーマンデーのキャンペーンを盛上げました。

ポール・マッカートニー氏のファンだとやはり彼が力を入れるミートフリーマンデーのことは知っている方も多く、「少しでも肉食を減らしている」といった声をたくさんききました。

そして、「ベジタリアンは気になるけど食べる場所がないので困る」なんて言う方も。そんな方には私たちベジプロジェクトが今年の夏に制作した「東京ベジマップ」を差し上げて、ヴィーガンの食事ができるお店をたくさん紹介させて頂きました!

当日初めてミートフリーマンデーについて知るという方もいらして、意味ある活動をさせてくださったポール・マッカートニー氏と彼のスタッフさん達には大変感謝しています。

11月8日はナゴヤドームでのコンサート!

こちらでも私たちはポール・マッカートニー氏と一緒にミートフリーマンデーを盛り上げたいと思います。

会場に来られる方はぜひブースにお立ち寄りくださいね!

*2015年のポール来日時、ベジプロジェクトの発案・企画で行ったポールマッカートニー氏へのインタビューもぜひご覧ください!

2018-11-13T13:56:53+00:00 11月 8th, 2018|