2024年2月23日、Japan Times Alphaに当法人ベジプロジェクトジャパンの代表・川野陽子に関するインタビュー記事を掲載いただきました。

Japan Times Alphaとは、英字新聞社The Japan Timesが提供する、英語学習者向けの新聞です。

本記事において、川野は英語学習者としての個人的な経験についても語りながら、ヴィーガニズムとの出会いやベジプロジェクトを設立するに至った経緯等について紹介しています。川野が2015年にインタビューしたポールマッカートニー氏が推進する、週に1日でも肉を食べない日を作る「ミートフリーマンデー」キャンペーンにも言及しています。

ヴィーガンの選択肢を取入れることで、私たちは動物の福祉や地球環境の保護に貢献できるというメッセージも本記事に込められています。記事は川野の座右の銘としてマハトマ・ガンジーの「Be the change you want to see in the world (自分が世の中で見たいと思う変化に自分自身がなる)」が紹介され、読者の行動にも呼びかける言葉の引用で締めくくられています。

本記事は広範な読者層に向けて配信されています。ヴィーガン、ベジタリアン、プラントベースのライフスタイルに初めて触れる方々にも、これらの選択肢について理解を深めていただける機会となることを願っています。

こちらの記事は、中級英語学習者を対象とした「レベル2」とされています。英語を話せる方、または英語を勉強中の方は、是非ともお読みください。

インタビュー記事:Choosing English and a veggie-centered lifestyle