6月5日の世界環境DAYに合わせ、新宿区役所、北区役所、JICA東京の食堂では、環境に配慮したプラントベースメニューが1週間限定で販売されました。

 

 

そのプラントベースメニューは、「大豆ミートのとまとキーマカレー」。

大豆ミートがごろごろとたっぷり入った当法人のヴィーガン認証取得のキーマカレーに、
ひよこ豆のコロッケがトッピングされている充実した一品でした。

出汁も植物性のヴィーガンお味噌汁も自動的についてきます。

 

 

こちらのカレーが使われた前回のプラントベースランチ企画「春のベジタブルフェア」は大好評で、2週間で約2000食ものプラントベースメニューが購入されました。今回の企画でも、初日の5/31に新宿区役所を訪れた際には、開店から1時間ほどで売り切れてしまった人気メニューでした。

 

 

世界環境デーに向けて、プラントベースの食事があることが、誰かの地球環境を考える機会になったとしたら素敵なことです。

SDGs、エシカル消費などが話題になる中、環境配慮としてプラントベース、ヴィーガンの取組みが、これからもたくさん見られることを期待しております。

 

前回のプラントベース食堂の記事はこちら:【期間限定】新宿区と北区の区役所内食堂でプラントベースメニュー発売中」

http://vegeproject.org/kuyakusyo-plantbased-lunch/

今回の販売場所はこちらでした。
新宿区役所地下一階の お食事処 けやき
北区役所第一庁舎地下の 食堂 みんなのキッチンさくら
JICA東京1FのJICA東京食堂