ヴィーガンブッフェと音楽のクリスマス会を行いました!

ヴィーガンブッフェと音楽のクリスマス会を開催いたしました!
Meat Free Monday Nightさん主催、べジプロジェクトジャパンもコラボさせて頂きました。
楽しい一夜を一緒に作ってくださいました皆様、ありがとうございました!!

またパーティのはじめ、お料理の配置場所の悪さ、遅さ、また一部のお店スタッフの接客において、皆様に大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
それでも、楽しい一晩を一緒に作ってくださいましたこと、一同感謝しております。

ミートフリーマンデーとは、ビートルズのポールが提唱している、「地球のために、ベジタリアンな日を週1日作ろう」というキャンペーンです。

なぜベジタリアンかというと、ベジ食がお肉料理よりも地球温暖化への影響が小さかったり、必要な水や土地という資源の量が少なかったり、家畜の餌になる穀類を人がそのまま食べることで餓死がなくなるといわれていたりするから。

べジプロは、当日のゲームを担当いたしました。

グリーンカルチャー株式会社様からベジ食材を詰め合わせたクリスマスギフトを大量にご協賛いただきました。

そして、ポールの事務局から直々にMeat Free Monday Night事務局が頂戴してきたポールのグッズも景品になりました。

そのグッズとは、、ステラマッカートニーがデザインしたMeat Free MondayのTシャツ2種類、Meat Free Mondayのレシピ本、Meat Free Mondayのエコバッグでした!

そんなミートフリーマンデーのキャンペーンを広める一環でもあった、今回のパーティでは、ビートルズの曲を様々なアーティストの方々に披露していただきました。つくしさん、奥田さん、青木さん、あわのまにまにさん、OKベジーさん、黒田先生、白鳥さん、鴨下さん。

また、講演もして頂きました。

昨年はベジタリアンアワードの大賞を受賞され、菜食についての執筆活動をされている鶴田さん、ポールが来日された際に客室乗務員としてポールをご案内した安藤さん、ポールのサインを皆様に披露してくださった重岡さん、アニマルライツの視点からお話しくださった岡田さん。

そしてそして、会場を盛り上げてくださった、ご参加くださいました皆様。

当日は21時までということでしたが、結局23時頃までパーティは続きました。

楽しい一時を作ってくださいまして、ありがとうございます。

2018-01-04T16:54:17+00:00 12月 11th, 2016|