こんにちは!
世界を代表するヴィーガンのムーブメントを効果的に作っていくトレーニング
「CEVAトレーニング」をご存知でしょうか。

CEVAは、Center for Effective Vegan Advocacyの略で、
直訳すると「効果的なヴィーガン提唱のためのセンター」です。

ヴィーガンの戦略家として知られるトビアス・レーナエルト氏と
「Why We Love Dogs, Eat Pigs, and Wear Cows」の著者メラニー・ジョ イ博士らによるトレーニングで
効果的な活動を学ぶことのできる内容です。

彼らが2020年のはじめにCEVAトレーニングの日本での開催を検討しています。

ヴィーガンに限らず動物のための活動に関心のある全ての方にとって、有意義な機会となるでしょう。

当イベントを開催した場合の参加者数をある程度把握したいため、
こ関心のある方は リンク先の質問にお答えください。

https://forms.gle/9eSc6HSmmJVYgCQ18

日付:2020年1~3月の週末(土日丸二日)、正確な日時は現在未定。

会場:東京都内

言語:日本語と英語(プロの同時通訳あり)英語力は必要ありません。

金額:約6000円/人(2日間、昼食込)

その他:昼食、飲み物、お菓子は用意される予定です。宿泊先等の手配は各自でお願いします。

内容:トレーニングは経験談と世界的なヴィーガン関連の活動における実例に基づいています。
どのようなアプローチが有効であるのか、このトレーニングを通して、個々の影響力を最大限に
引き上げることで時間と労力の有効活用を学びます。

具体的には、
• ヴィーガンのムーブメントを大きくするためにどのような行動があるのか。
例えば、妥協なしに人にヴィーガンになれと押し付けるべきか。
それとも大まかに時間をかけて促すのか。
動物の権利、 アニマル・ウェルフェア、健康面、環境等どこに焦点を当てるのか。
他者と協力するのか対立するのか。

• 効果的なコミュニケーションの法則と方法。
反対の意見からくるリアクションをどう乗り越えるか、どのように非生産的な状況を避けるか。

• 自身の精神的なストレスやトラウマをどう対処す るのか。
多くの人々が精神的に苦戦し諦めてしまうため、それを避けるための方法。

トレーニングの詳細はCEVAのウェブサイトでご覧になれます。(英語のみ。)
https://www.veganadvocacy.org/

ご質問等はメールで受け付けております。event.vegeproject@gmail.com
NPO法人ベジプロジェクトジャパン CEVA担当者宛