児童書専門の出版社あかね書房より出版された、「知りたい!カーボンニュートラル 脱炭素社会のためにできること (4) 学校や家庭でできること どう捨てる? どう行動する? 」に、弊法人の活動内容や認証マークを掲載いただきました。また、ヴィーガン認証マークをご使用されている東京大学の学生食堂についてのご紹介もあります。

本冊は、脱炭素社会に向けてできることを考えるために制作された全4巻シリーズの4冊目です。小学校中学年からを対象に、脱炭素社会の実現に向け学校や家庭でものを捨てたり行動したりする時のポイントについて分かりやすく紹介されています。
ベジタリアンやヴィーガンの食事を取り入れることも脱炭素社会に向けた行動の1つとして有意義なことが、小学生の皆さんにも伝わることを願っています。

小学生の皆さんは、学校の図書室や地域の図書館で探してみてくださいね。

知りたい!カーボンニュートラル 脱炭素社会のためにできること (4)
学校や家庭でできること どう捨てる? どう行動する?
藤野純一 監修

定価:3,300円 (本体3,000円+税)
判型・頁数:A4判/31×22cm/47ページ
ISBN:978-4-251-06740-1
Cコード・NDC:C8336/NDC519
初版:2023年4月
対象:小学校中学年から