第38回日豪合同セミナーにてスピーチをさせて頂きました

東京都八王子市で行われたオーストラリアに関する勉強会・交流会“日豪合同セミナー”にて、ベジプロジェクトもお話しさせて頂きました。

オーストラリアと日本の人間的、文化的交流促進のため、オーストラリアに関する知識を深める勉強会、交流会である日豪合同セミナー。

今年は38回目の開催でした。

オーストラリアにゆかりのあるTokyo Vegan Loungeさんをサポートする形で、NPO法人ベジプロジェクトジャパンの代表川野もお話しさせて頂きました。

タイトルは「自分に合った食、生き方とは?私のVeganライフスタイル」です。

ベジタリアン・ヴィーガンとは、というお話しから、ベジを選択する理由や、世の中のベジに関する動き等々。

ベジプロジェクト制作の「ベジタイムTV」の1作目と2作目はどちらもオーストラリアに関係するインタビュイーだったため、ベジタイムTVもご覧頂きました。

そして実はベジタイムTVの一作目のゲストが Vegan Lounge Tokyoの代表小野瑠璃さんだったんです。

ぜひご覧くださいね!画像をクリック!→

学生さんや、メディアの方、食の事業をされている方や、一般の関心のある方までたくさんの方にお集まりいただき、あっという間の2時間でした。

オーストラリアに住んでいた人、ビジネスをしている人、留学をしたい人といった、「オーストラリア」が切り口となって開催された企画で、「ヴィーガン」についてご紹介することができて良かったです。

これからも、色んな方向からヴィーガンを発信していきたいと思います!

2018-01-01T22:16:18+00:00 6月 3rd, 2017|