昨年に引き続き、9月16日(金)~18日(日)に「プレミアム・フードショー2022秋」「第7回 Organic Forum JAPAN~オーガニックライフスタイルEXPO」が同時開催されました。業界関係者だけでなく一般の方々も来場され、会場の東京都立産業貿易センターは多くの人で賑わいました。

プレミアム・フードショーのべジフードセレクションでは、会場内に「べジプロパビリオン」を設置していただき、当法人のヴィーガン認証を活用頂いている事業者の皆様やヴィーガンに関する取組みをされている事業者の皆様と一丸となってヴィーガンやヴィーガン商品について紹介する機会となりました。

当法人からは、日頃の活動やヴィーガン認証取得商品の紹介、認証商品をお得に詰めた福袋販売を行いました。

また、今年創業120年を迎えられた新宿中村屋(株式会社中村屋)様と協同出展を行い、新宿中村屋様にとって初となるヴィーガンカレー2種類のサンプリングも行いました。国民的な老舗企業がヴィーガン対応の商品を発売されたことに喜び、驚く方も多くいらしました。

中村屋様とベジプロチーム

今後もヴィーガン認証マークを普及させるとともに、このようなヴィーガンやプラントベースに関連する展示会やVEGETIMEおよびInstagramはじめSNS等での情報発信を通じ、より一層ヴィーガン・ベジタリアンの広がりを実現できるよう努めて参ります。

出展をご一緒してくださった皆様、ご協賛くださいました皆様、そしてブースを訪問くださいました皆様に心より感謝申し上げます。

 

  
  
 
左より:あづまフーズ(株)の代替シーフード , 明行株式会社