ベジプロジェクトは、2013年に京都大学の食堂にヴィーガンメニューを導入するプロジェクトから始まりました。
現在は、企業の皆さまや自治体の皆さまとのお付き合いも増え、ヴィーガンの選択肢作りを日本中で行うことができていますが、原点でもある大学でのヴィーガンの選択肢作りも大切にしています。
この度、日本各地の大学で、ヴィーガンやプラントベースに関すること、食べることと地球のこと、動物のこと、私たちの生き方のこと、そしてベジプロジェクトの活動について講演をさせていただくこととなりました。
それぞれの大学で「ベジプロジェクト〇〇大学」が立ち上がり活動の一環で本企画を進めるケースや、大学の職員様が招いてくださるケースなどがあり、たくさんの皆さまのご協力を得て講演会を実現することができます。
ご協力くださいます皆さまに、大変感謝しております。
基本的には学生が対象の講演会ですが、大学によっては一般の方の参加も可能です。
7月は千葉商科大学(7/12)・大阪大学(7/15)・立命館アジア太平洋大学(7/20)での開催が決定しています。
この後も、未来を作る学生を育てる場所で、ヴィーガンの選択を知って頂く取組みを続けて参ります。
大阪大学 豊中キャンパス
開催日時:7月15日(金) 18時30分~(開場は18時15分)
講演タイトル:環境問題と食~サステナブルな食の選択~
場所:大阪大学 豊中キャンパス 大学会館 アセンブリーホール
主催:ベジプロジェクト大阪大学
対象:主に学生ですが一般の方も歓迎
ベジプロジェクト代表の川野陽子が、今を生きる全ての人に関係する話題、「環境問題と食」。環境問題と食の関係性、動物福祉について講演します。
来場者全員はヴィーガン商品の詰合せをお土産としてお持ち帰り頂けます。
お申込みはこちらから:お申込みフォーム
立命館アジア太平洋大学 APU
開催日時:7月20日(水) 14時20分~16時
講演タイトル:日本でプラントベースの食事を取り入れていくには?
場所:立命館アジア太平洋大学 F棟201(Zoom参加可)
主催:HINT / べジプロAPU
対象:主に学生ですが一般の方も歓迎
APU職員でヴィーガンの経験のあるコルホネン・ヨハンナ氏と、ベジプロジェクト代表の川野陽子が、テーマに沿って講演およびパネルディスカッションをさせて頂きます。
日本と海外のヴィーガンやプラントベースに関する違い、その背景などを一緒に考えていきませんか。
また当日は、別府市内にあるレストランNeoベジタリアンキッチンShalomさんのケータリングを用意し、ご参加の皆さまにはヴィーガン料理をご試食していただきます。
お申込みはこちらから:お申込みフォーム
—–
8月以降も各地の大学での講演を予定しております。
大学生や大学関係者の方で、ご自身の大学での講演やイベント企画を希望される方がいらっしゃいましたらお問合せ下さい。
また、弊法人では企業様を対象とした講演会等のご依頼も承っております。
ベジタリアン・ヴィーガン・プラントベースに関する豊富な知識や経験をもとにご対応させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。
お問合せメールアドレス: contact(アットマーク)vegeproject.org
上記の(アットマーク)を@としてメールでご連絡をお願い致します。