大阪大学 オンライン講演会開催

7月15日に大阪大学で開催された講演会の内容はそのまま、オンラインにて下記の日程での開催が決定いたしました。

前回の開催では、オンライン配信に不備があり大変申し訳ございませんでした。
前回ご応募いただいていました皆さまはもちろん、前回参加できなかった方や、新たに参加を希望される方のお申込みをお待ちしております。

弊法人の代表川野陽子が講演および皆さまからの質問に回答させて頂くことに加え、ベジプロ阪大の学生さんの思いや活動の紹介もあります。
環境問題に焦点を当て、気候変動や熱帯雨林の消失、海洋汚染などなど、様々な問題と食の選択がどのように関係しているのか、また私たちの日々の生活からどのように解決に結びつけることができるのかを探ります。
ヴィーガン・プラントベースについてご紹介することに加え、それらが環境に優しいだけではなく、人々にとっても動物にとってもより良い変化を生み出すことができることまで紹介します。

前回ご参加いただきました皆さまから大変好評を得ることができた企画のため、ぜひご参加くださいませ。

 

開催日時:8月4日(木) 21時~22時30分
講演タイトル:環境問題と食~サステナブルな食の選択~
※7月15日の講演会のオンラインバージョンです
配信方法:Zoom
主催:べジプロジェクト大阪大学
参加費:無料
お申し込みはこちらから:お申込みフォーム
申込締切:8月1日(月) ※8月2日以降はべジプロジェクト大阪大学へのDMにてご連絡ください

大阪大学 豊中キャンパス 会場の様子 (2022/7/15)